\( (1) \qquad 15-(-6) \)
\( (2) \qquad -3^2 +7 \)
\( (3) \qquad \displaystyle \frac{ 1 }{ 6 }- \left(-\displaystyle \frac{ 2 }{ 3 } \right)^2 \div 2 \)
\( (4) \qquad \displaystyle \frac{ x-y }{ 7 } – \displaystyle \frac{ 2x+y }{ 6 }\)
\( (5) \qquad \begin{eqnarray} \left\{ \begin{array}{l} 2x + 3y = -5 \\ \displaystyle \frac{ x }{ 2 } -\displaystyle \frac{ y }{ 3 } = 2 \end{array} \right.\end{eqnarray}\)
\( (6) \qquad \)正二十角形の\(1\)つの内角の大きさを求めよ。
\( (7) \qquad \) \(y\)が\(x\)に反比例し、\(x=3\)のとき\(y=6\)である。\(x=2\)のときの\(y\)の値を求めなさい。
\( (8) \qquad \) \(A\)中学校の\(3\)年前の生徒数は、男女あわせて\(560\)人であった。今年は、\(3\)年前の生徒数と比べて男子は\(18%\)の減少、女子は\(10%\)の増加で男女合わせると\(5%\)の減少であった。今年の\(A\)中学校の男子、女子の生徒数はそれぞれ何人か。
さいころを\(2\)回投げて、\(1\)回目に出た目の数を\(a\)、\(2\)回目に出た目の数を\(b\)として座標平面上に\(点(A(a,b)\)をとる。
\( (9) \qquad \)原点\(O(0,0)\)と点\(A\)を結ぶ直線の傾きが整数になる確率を求めよ。
\( (10) \qquad \)点\(A\)と点\(B(7,7)\)を結ぶ直線の切片が正となる確率を求めよ。
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