2学期が開始しました。

まだまだ暑い日が続きますね。そんなこんなで気づけば2学期が開始されました。

夏休みも終わって学校も始まったしシャキッと勉強してほしいな、と思う保護者の気持ちに反して、夏の疲れも出やすい時期です。保護者の皆様には「家はあくまで憩いの場」ということを忘れないでいただきたいと思います。

私たちは塾生の勉強を見ることや励ますことはできますが、「安らぎ」を与えることはできません。健全な状態で勉強に取り組むためにもおうちでは寛容に接してあげてください。もし、ダラダラしているな、と感じたならば塾にご連絡下さい。家庭学習課題や時間の使い方について"やさしく"指導します。

2学期はとても大切な時期です。だからこそ息を切らさない程度にがんばっていきましょう。

代表日記

Posted by nextstage