卒塾生へ

私たちは別れの言葉は言いません。卒塾は何かの終わりではありません。今までもこれからも何かを学び成長していくことに変わりはありません。これからも頑張ってください。そして何か困ったらぜひ相談してください。力になれるかはわかりませんが、悩みごとを話すだけでも心はラクになるものです。

・・・とちょっとカッコつけてみましたが、さびしいよ~、というのが本音です。今まで毎日のように当たり前に通ってくれていた子がいなくなる・・・、寂しいわけありません。しかし、そんなこと言っても仕方ないので、私たちも次に向かって頑張るのみです。ともに最高の人生を歩みましょう!陰ながら応援しています。たまには顔を見せてくれたらうれしいです。