「毎回1つ日常英語ワンフレーズ」はじめます!

英語の学力を伸ばすためには自発的に使うことが一番です!・・・受験勉強の英語はちょっと違いますが・・・。

いずれにしろ、英語に興味を持ってほしい、自分から話すきっかけになってほしいということで、毎回の授業で日常英語ワンフレーズを1つずつ覚えて帰ってもらおうと思います。

全部で300種類以上のワンフレーズを用意しています。ヨックモックの缶にミニカードとして入っているので、授業最後に選んでもらって、一緒に使い方を確認して覚えて帰るという流れです。

「文法」「語彙の暗記」「長文読解」・・・というように堅い英語の勉強だけではなく、もっと肩の力を抜いた英語の勉強を子供たちにしてもらいたいと思って始めることにしました。ということでLet’s get started!