講師のマスク→近大マスクにしてみました。

新型コロナが流行り始めてから2年以上が過ぎ、マスク姿も当たり前になってきましたが、

その一方で、表情が見えないことでコミュニケーションが以前よりもうまくいかないことが増えてきた気がします。

特に何かはっきりとした不都合があるわけではないですが、気持ちが通じ合わないというか何というか、少し寂しい気がします。

そんなこんなを考えた上で、ネクストステージでは講師のマスクを表情が見える近大マスクにすることにしました。

↓近大マスクの詳細

https://www.kindai.ac.jp/news-pr/news-release/2021/02/031537.html#:~:text=%E9%96%8B%E7%99%BA%E9%81%8E%E7%A8%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%80%81%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8,%E3%82%92%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

見た目は少し違和感がありますが、表情は見えやすいですね。生徒が私たちの表情を見てどう思うかはわかりません。思った以上にオジサン感が強くてマイナスかも知れません。それでも何か伝えたいことがひとつでも多く伝わればいいなと思います。

しばらくの間、試験的に使うつもりです。着け心地は良いです。多少、視界の下の方が気になる程度で呼吸はしやすいです。少し唇が乾燥しやすい気がしますが、個人的な問題かな?という程度です。