Minecraft 魔法陣でエンダードラゴンを召喚

コマンドブロックで魔法陣がつくりたいという生徒がいたので、しばし研究していました。

いろいろな方法が思いつきますが、アーマースタンドを中心にしていろいろやるのが良いですね。

五芒星を描くにしても一筆書きで描くのか、各辺を同時に描くのか、動作が重くならないようにするにはどうするべきか、考えなければならないことは意外に多いものです。

コマンドブロックで魔法陣をつくる動画はさまざまありますが、自分で考えてみるのも良いですね。いきなり五芒星は難しいかも、ですが、三角形や四角形なら作りやすいはずです。そこからどう五芒星にもっていくか、NextStageの生徒にはそのあたりを考えてほしいものです。